2010年2月23日

その後のMac用キーボード



だめじゃー!ちぇいすとー!

綺麗だったのも合点がいった。不安定で使えません、このキーボード。

しばらく使っていると「なんかチャタるなぁ」と思ったもの束の間、効かないキーが出てきました。
バラして、スイッチをテスタでチェックしてみると、ちゃんと押下で通電。
再接続してみると、きちんと動くではないですか!
安心してしばらく使っていると、今度はいつの間にかにキーボード全体が効かなくなってる!


……はい、ダメです、もうダメです。地雷でした。
Filcoだから中古でも大丈夫だと思ったんだけどなぁ;
ググッてみると、やはりこのキーボード、微妙に問題がありそうです。
(初代iMacの頃のシロモノなので、古く、情報に乏しく断言出来ませんが)
ジャンク品をブランドのみで判断してのがミスでしたね;

くぅ〜、だからジャンク漁りはやめられん!(え?

2 件のコメント:

  1. めずらしくハズレを引きましたねw

    返信削除
  2. 他にも、たまにゲームソフトでも引いたりしますね〜。
    この間買ったGBのRPG、海外製だったもんだから全部英語……

    返信削除

Happy New Year 2024!

  今年もなんとか活動できそうです(UvU