お買い物記(アキバなどなど



ちょっと懐が暖まったので、色々と買い物。

まずは、世話になっている両親にプレゼント。
父親にiPodShuffle、母親にデジカメ。
親父殿の所有するCDは少ないので、2Gもあればすべて入ってしまう。それに細かい画面を見てちまちま操作するのが苦手、故にShuffleとなる。前機種のShuffleの電池の持ちが悪くなってきたので、丁度イイかなと。
母親の方はオリンパスのμ550wp。防水だし、レンズが飛びててこないし、気楽に使ってもらうにはモッテコイかなと。欲が出てくるようだったら、もっと良い機種をプレゼントしよう。

そんでもって、私の買い物。まずはデジカメが壊れてしまっているので購入。
当初、そのカメラのデザインからRICOHのGR、CXシリーズに興味シンシンだったけど……値段がなぁ;どちらもお高いんですよね。

ところが、先日アマゾンでCX2がお安く売られているのを発見!
ならばアキバでは?と探してみたものの、探索にあまり時間をかけられなかった所為もあって、掘り出し物を掘り出せずに撤退。

やはりアマゾンか……と臍を固めようとしていたところに、いつものムズムズが走る、視覚的には額の前に電流が、聴覚的にはタラちゃんの走行音w

「そうだ、中古だよ」

早速、友人宅のソフマップのU-Frontの中古デジカメを眺めていると……ありましたッ!GR DIGITAL発見!
コンディション良好、値段も初代GRなので予算範囲内のお安さ。
しかし……ううむ、5年前の機種なんだよなぁ……バッテリの購入も考えないと、おお、乾電池も使えるのか!ならば何とかなるか……え、USBケーブルが欠品?!でもSDカードでやり取りするんだから……う〜む、買うべきか買わざるべきか……




買ったw




画素数は800万画素、手ブレ補正無し、ズーム無し。機能だけを見ると、現行機種に較べ充分見劣りするスペック、でも、以前持っていた機種より良い性能なのでOK!w
とにもかくにも、デザインが良いし持った感じがなんとも良いし。作動音もカッコイイ!
それなのに母親はチープなカメラを買ったと笑っておる。何お言うか!定価で勝負すればコッチの方が高いんだぞ!……とは言わない私。だってその方がプレゼントしたデジカメが高い機種だと思わせられるしw

ミーハーな見方から買ったGR DIGITALですが、イメージ通りの画面がすんなり撮影出来るところに早速唸り声……ううむ、コレ凄くイイなぁ。と言うか今までズームで四苦八苦してたのは何だったんだ;
詳しいレポートは、後々の日記にて。


デジカメの他には、AppleのMagicMouseを購入。
表面が全てスクロールホイールになっているのが面白い。
しかし、スワイプなどの指の操作が意外と難しいですな;今までこう言う操作したこと無いし……慣れるまでしばしかかりそう。


他にも、ノートPC用の中古メモリ、MacminiにFirewireで接続出来るJUNKのMOドライブなどなど。



以上、かなりお金を使った様で、意外と使っていないお買い物記でした。

人気の投稿