2010年2月18日

Mac用キーボード



確定申告書を提出する帰りに、例によってハードオフに寄ってジャンクのMac用キーボードを購入。
非常にホコリがキーに詰まっており、一見実に汚いキーボード。
しかし、よくよく観察してみると、キートップの磨耗感が非常に少なく、今時珍しいカチカチとクリック感の楽しいメカスイッチのキーボード。
今まで使っていたキーボードは、G4グラファイトにて標準でついていたと思われる純正キーボード。これがデザインは非常にカッコいいのだが、いかんせんタッチが……ドロッセルお嬢様風に言うならば、これが実に「腹に据えかねるわ」な感じなのだ;

家で格闘すること一時間……なんということでしょう、ホコリがビッチリ詰まったキーは新品の様な輝きをみせております。いや、ホント傷らしい傷も無く、新品と見紛う感じ。
ただし、ファンクションキーの下についていたFILCOのラベルとMacOSのマークのエンブレムは、少々経年変化で黄色っぽく汚くなったので、剥がしちゃいました。別に無くても良いし。

そんな訳で、早速このキーボードでこの日記を描いております。
いやぁ、気持ちイイことイイこと。やっぱキーボードは大事ね。

そんな訳で、お値段¥200で快適度アップなり〜。

2 件のコメント:

  1. キーボードより肌色のお面に目が…。・゚・(ノД`)・゚・。 コワイヨー

    返信削除
  2. ふふふ……お面に見えましたかw
    コレは実は鼻が一つ穴の小ブタさんなのです。
    出っ張った目が耳、鼻の穴が目、唇が鼻と言う具合。
    隠れて見えませんが、足四本としっぽもちゃんとついてます。
    ずいぶん昔、ワンフェスで買ったものだったり。

    返信削除

Happy New Year 2024!

  今年もなんとか活動できそうです(UvU