2012年8月24日

とりまぐ!!




突然ですが、明日(8/25)から山陰地方で発売予定のクリエイターマガジン「TORImag」に、私「ひらのまさのり」のマンガを一本載せて頂きました!しかもフルカラーです!フルカラーでマンガ描いたの初めて!

4月から鳥取県で催されているイベント「まんが王国とっとり」や山陰地方の書店で販売されますが、全国・通販と後々される予定だそうです。スケジュールが決定したらお知らせいたします。

指摘される前に白状してしまえば、主人公は元々ユンカでしたw
途中で方向性を変えたのですが、ユンカの特徴を残したまま白兎姫にしたので、実に面白いキャラとなりましたw
夏コミ新刊のユンカが成長したのは、実はこのマンガと差別化したいところもあったりします。

ちなみに、私は鳥取県には行ったことがありませんw
「その立場から自由にイメージをひらのさん流に膨らませて描いてください」と言う編集サイドさんからのお言葉に甘えて、好き勝手に描きましたwお陰で、寓話っぽい感じの話が描けたかなぁと。
しかし真面目な話、砂漠……もとい砂丘には一度行ってみたい。松葉ガニも食べてみたい。ブリキに入ったサイバーなヤツじゃなくて。



2 件のコメント:

  1. やっぱりユンカさんだった!
    砂漠でまっ先にこの人が浮かびましたw

    返信削除
  2. 私も砂漠を描くならユンカ!……と描き始めたのあったりとw

    返信削除

Happy New Year 2024!

  今年もなんとか活動できそうです(UvU