2012年5月6日

GWイベントラッシュ終了

コミティア100終了、BlackDwarfにご来訪して下さった方々ありがとうございました。
重ねて差し入れ下さった方ありがとうございます。美味しくいただきました。
しかし、新刊もうちょっと欲張って作っていけば良かったなぁ;
今回後半に入ってからのお客さんの減りが少なかったのは100回目と言うお祭り効果だったのでしょうか、ペーパーも作りすぎたかなと思った割には、早く無くなってしまったし;
会場限定販売の真田ぬこTシャツも好評でしたが、Mが早々と無くなってしまい、お求めの方には申し訳なく;
振り返ってみると、うちにいらっしゃるお客さんはMサイズの方が圧倒的に多いですね。私自身Mサイズですが。
他の作家さんのTシャツはまた違った傾向があったりするらしいです。
マンガ・絵の傾向とそのファンになってくださる方の体型に相関関係があるのかしらん……
と言う訳で、お求めの方は是非illus-Tさまのサイトをご利用してくださると幸いです。
私も手前味噌ですがコミティアに着て行きました。着心地はかなり良いです。

さぁ、これで在庫がとらにある「Tax Machine」のみになりました。新作をバリバリ描かねば〜。


でもって、今回のサークル看板に使ったブース番号銅板の種明かしです。


銅板に番号を切り抜いた銅テープを貼って馴染ませ、ヤスリで表面を研いだだけだったりします。
実に簡単でしょうw
コミティアでも種明かしはしましたが、知り合いの切り絵作家さんに念入りに説明しました。
銅板の絵なんてカッチョイイと思いません?それを期待してのことだったり。
あ、別に特許料とか取りませんよw


久々の拍手レス

大好きです!
うわぁッ、ストレートなお言葉にウレシハズカシです〜!(*><*

3 件のコメント:

  1. 大崎屋平蔵2012年5月6日 17:42

    コミティアお疲れさまでしたー。

    ビバ日本刀。コスプレの小道具で使いたくて仕方ないです。弱点は持ち運びが鬼邪魔という……

    さておいて、髪に絡まったピストル娘が可愛かったです……お素敵。絡んだ後全部好きですの。

    楽しかったですー!

    返信削除
  2. 銅板の種明かしされてもよく分からない辺りが、自分が不器用である所以www

    返信削除
  3. >大崎屋平蔵さん
    ありがとうございます〜。
    刀は普通の格好で持っててもカッコイイですし、持っている本人も自然とテンションが上がりますしね〜……ってもちろん本物の話ではありませんがw……でも本物だと更に……

    >かなとさん
    直で見ると、銅板を叩いて凹凸を付けたように見えるんですよ。
    でも、それは実際は銅テープを張って凸部分を作っていたと言う話だったりする訳です。
    目を近づけてじっくり見ればバレちゃうネタなのですが、パッと見は「おおッ」と思わせられるくらいの見掛け倒しですw

    返信削除

Happy New Year 2024!

  今年もなんとか活動できそうです(UvU