2010年5月19日

「五右衛門斬り捨て御免!」イラストアップ




例によって、「へれいめ」のイラストの方にも。

最初に観たルパンは、子供の頃に観たグリーンジャケットバージョン。
そして初めて観た話が「脱獄のチャンスは一度」
メロメロにならない訳がないw

ピンクジャケットのルパンは、野球放送で潰された事が多かったですなぁ
……お陰で、当時はひどい野球嫌いの巨人嫌いにw

子供の頃から一つ疑問がありまして、たまに違和感を感じるルパンの話があったんですよね。
長い事「?」だったんですが、それが「◯崎バージョン」だと知るのは随分後の事。
ツマラない訳ではなかったんですが、「あれ?ルパンってこうだっけ?」とか「アレ?この人不二子だったの!」とか、全体に子供っぽくなっちゃうんですよね。

まぁ、「脱獄のチャンスは一度」から入った男ですからw

2 件のコメント:

  1. ルパンのジャケットの色バージョンが複数あることも最近知りました(^^;
    ところで、ランチデスマッチ読みましたよ!
    ティコとデュラの可愛さは相変わらず、ストーリーも動き出したようでワクワク!

    返信削除
  2. ルパン三世は緑、赤、ピンクとシーズンによって色が変わります。どの色のバージョンが好きかで、その人の性格がなんとなくわかったりw

     >ランチデスマッチ
    おお、読んでくださいましたか!ありがとうございます〜。
    次回あたりでは、デュラの秘密あたりを……。

    返信削除

02/17COMITIA127 BlackDwarf(う12a)

2/17COMITIA127 BlackDwarf(う12a)にて参加します。冬コミ新刊”Hornpot and Clawdia the Greener Grass”と”Bonyeer the Aromatic in the Zonbie Island”を持っていきます。 ...