2010年1月25日

溶けた氷の中に巨乳がいたら?



玉乗り仕込んじゃうドラゴンボール、今さらながら古本でちょっとづつ集めていたり。
ベジータをやっつけるあたりまでは揃ってきたんですが、一番読み返すのはピッコロ大魔王あたりまでだなぁ。天さんの排球拳の笑顔が素敵すぎるw
しかし、「排球拳」が候補に上がるGoogleIME、恐ろしい子!

私が好きな部分のドラゴンボールは「ヒートアップ」と「クールダウン」のテンポが鳥山明氏の絵と相まって、なんとも心地イイんですよね。
サイヤ人出現以降は「ヒートアップ」要素がメインになってくるので、エキサイティングで面白くなるけれど、リズムが単調なので飽きがきやすい。よってそれほど読み返さない。
(悟飯の修行シーンが好きなので、たまに読み返すけど)


私は面白い本を多読するよりも、気に入った本を何度も読む事が好きなので、こんなスタイルです。

2 件のコメント:

  1. ドラゴンボールは無印派かZ派かは人によって違うと思いますが、
    確実に言えるのは、無印があるからZがある。
    最初からバトルオンリーだったらこれほどの世界的な人気にはならなかったと思うのですよ。

    返信削除
  2. 至極同意。
    大人の悟空は、子供時代の活躍を知ってこそ魅力が増すってモンです。

    返信削除

Happy New Year 2024!

  今年もなんとか活動できそうです(UvU