オートAVセレクター


ハードオフで面白いジャンクを購入。

HORIのオートAVセレクター、コンポジットとラインのみの4入力1出力のセレクターだ。名前からして、自動的に入力が切り替わるらしい。
ACアダプタは無しで¥100也。まぁ、家にあるモノでなんとかなるだろうと購入した訳だけど、後々ACアダプタを買いに再びハードオフに行くハメにw
ググって調べてみると、レギュレータの仕様からセンターマイナスの6V〜12V程度のアダプタで動くようで。……家にあるのはセンタープラスばっかりじゃ!
で、買って来たのはメガドラ用のACアダプタ。センターマイナスの9Vだから動くだろうと。よしんばセレクタが動作不能でも、ゲームギアの外部電源やメガドラのバックアップのアダプタとして、捨てずにすむだろうと言う読みもあっての選択である。
電源を入れて動作確認をしてみると、まるで問題無し。
半透明のドーム状の部分がカチカチするから何かなと思ったら、手動切り替え様のスイッチでした。

そんな訳で、大掃除を兼ねてAV&ゲーム周りの配線替え、今まで使っていたセレクタと交換。

使い勝手は思いのほか良好でした〜♪
スイッチを切り替えなくても勝手に認識してくれるって、こんなに便利だったのか!
良い掘り出し物に出会えました。
ちなみに、ACアダプタは¥500。セレクタより高いのがアレですが…w

なお、今まで使っていたAVセレクタは友人に差し上げました。
セレクタがあると便利になるぞ〜。……自動だともっと便利だけどw

人気の投稿