コミケット87と新刊そしてLEDデスクライト

いよいよ迫ってきました年末恒例の冬コミ、コミケット87三日目火曜日東5ホール「BlackDwarf(ホ-37)」にて参加しております。





新刊は「Hornpot  正直メアリー」とらのあなALICBOOKSにて予約受け付け中です。
(コミケ終了後COMIC ZINでも取り扱い予定です)





とらのあな… http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/42/040030264265.html
 ALICE BOOKS… http://alice-books.com/item/show/2503-4

 BTW、4年前くらいに買ったLEDデスクライト、その時ブログの方にも書きましたが(

 http://piyotycho.blogspot.jp/2010/06/led.html)白熱灯用のデスクライトにLED電球を仕込んだものが最近断線気味になりまして、冬コミ新刊を入稿後辺りから症状が酷くなったので遂に買い替え。Z-LIGHT Z-10SLを購入しました!
明るく光も柔らか目、調光機能とかon/off時のフェード効果など、なかなかの優れもの。ヘッドは薄いので、頭の近くにあっても邪魔になりません。デザイン的にもMacminiやappleキーボード&マジックパッドにジャストフィットです。しかし何で最初からこのタイプのライトを買わなかったのか…と一瞬頭をよぎりましたが、このタイプのライト4年前は3〜4万したんだよなぁ;と思い至る。それがアマゾンで一万でお釣り来るもんなぁ…
 ちなみに断線したデスクライト、一応修理は試みたんですよ。でもハンダを手元のハンダゴテで溶かせなかったので断念しました。で、ハンダゴテ買おうとアマゾンを覗いていたら、いっそのことZライト買った方が手っ取り早いと言うことに気がついたという…(ー▽ー;)ゞ


人気の投稿