2012年11月27日

コミックマーケット83サークル参加告知





おっと、冬コミの参加告知をBlogに書くのを忘れるところでした;
そんな訳で、無事当選してサークル参加いたします。ブースは以下……

■BlackDwarf:月曜日西地区「ま -18a」 ■

新刊は現在作成中。間に合わせたい〜;;;



最近絵を描くとき、昔の奔放だった部分が再び呻き初めて、抑えるのが大変です;
………いや、押さえつける描き方はもうしんどいので、なんとしてもこの暴れ馬を乗りこなしたい!
なので、絵を描く時は「混ざれ〜、俺と一体になれ〜」と他人には意味不明のつぶやき。
でも一体になれたら、一つ上のレイヤーに行ける感じがする。
あ、絵描きとしてのレイヤーじゃなくて、自分の中の思考手段と言うか表現手段というか………この暴れ馬に暴れるがままに絵を描けるようになれば、それはとても気持ちよくて、エキサイティングで、リラックスになる。



2 件のコメント:

  1. 思うに、最初は譲れないものを1つ2つ程度まで決めて
    その部分は思いっきり奔放に
    それ以外は基本を守っていった方が
    いいのではないでしょうか。。。
    逆に言えば、基本を押さえつけるストレスを
    譲れないものにぶつけるというか。

    返信削除
  2. まさに仰るとおりですなぁ。
    で、それが渾然一体となった時、次の段階に行けるのではないかと!
    ……でも、言い換えれば、もう一段高度な悩みを得るというのと同義語とも言えますけどねぇw

    返信削除

Happy New Year 2024!

  今年もなんとか活動できそうです(UvU