購入記

Twitterにアップしてたココのところ購入したモノを列挙…


中古のDSiLL。箱がないだけで傷らしい傷もなく新品同様なコンディション、画面にはフィルターが綺麗に貼ってあり、オマケに任天堂ポイントがチャージされたまま!DSウェアもクリアされてない!実質DSLiteの使用感のある中古品と同じ価格で買えたようなもので、お買い得でした。
ちょっと洞窟物語をプレイした後、中古ソフト3本ほど見繕って母親にプレゼントw





acer Aspire One D257 ネットブックPC。
親にDSiLLをプレゼントしてしまったので、自分では3DSと新作のパルテナの鏡でも買おうかなとアキバを彷徨いていた時に発見。何せ価格が3DS+ゲームと同じくらいの特価品だったので ついw
使ってた中古ノートPCもそろそろヘタって来ていたので、新しいのが欲しいなと思ってたところもあったしなぁ。
動作確認したら、自分でメモリ増設。保証が切れるのもなんのそのw
現在は、漫画のプロットを考えるのにナカナカ重宝してます。キーボードが思ったよりも具合が良い。
電池の持ちも良く、熱くならず軽いので、持ち歩くにも不安が少ないですな。
そのうち、憧れだったファミレスで作業と言うのをやってみたいw

ゲーム欲は、近所で朧村正を買って解消w



オーテクの電池式アンプモノラルスピーカ AT-SPG50
iPodや前述のネットブックの再生用に購入。
大きさと値段の割には音が良いなぁ。特に人の声が明確に出てくる。ジャズを聞くと「おおッ♪」と言う位の音が出る。
反面、クラシック等 音楽によっては「ナンジャコリャ?」と言うバランスになってしまう;
ダライアスバーストのBGMがボーカル曲に聞こえるのが面白いw
低音はそこそこ出るけど、ちとポコポコしてる。
プラグの着脱でオンオフ出来るのが面白い。
iPodとのデザイン的相性が良い感じ。シェルが金属だったらカッコイイんだけど、値段が値段だからメッキ;
G-SHOCKっぽいデザインの AT-SPG51と何方にしようかと迷ったけど、室内メインなのでコッチに。

演歌観賞用にも良さそうなので、親のプレゼント用に……と言う判断は面白いかもしれない

人気の投稿