ヘッドフォン


弟からヘッドフォンアンプ(AT-HA20)とヘッドフォン(ATH-A900)を貰ってから、ヘッドフォンも良いモンだなぁと ちょっと目覚めましたw

音楽をじっくり楽しむのなら、良いですね、ヘッドフォン。周りの人に迷惑をかけずに大きな音を楽しめますし。
絵を描く時に、ヘッドフォンをかけるのもなかなか良いものです。まるで部屋の中に更にお絵描き専用の部屋を作った感じで。

ただ、作業用にATH-A900はちょっと重いんですよ;絵を描く時は前かがみになるので、頭に負担が…;

そこで作業用のヘッドフォンを買いました。(たぶん初めて自分の懐を痛めたヘッドフォン)
ATH-A900と同じメーカーのヘッドフォン ATH-EP700 「楽器演奏者向け」と言うところに事に目をつけてみました。恐らく装着感は演奏に邪魔にならないように出来ているはずだから、作業用に持ってこい、音質も用途的に無難な感じじゃないかなぁと……

ビンゴでした!

軽くて良いですね。前かがみになっても楽楽♪
音質的にはATH-A900に比べ 繊細さが落ちますが、長時間聴いても疲れしません。なんとなくコッチは楽しい感じがする音に聴こえます。さすが楽器演奏者向け。
買ってから気がついたのですが、これは開放型で密閉型のATH-A900とはタイプが違うようで。
なるほど、こういう音の差が出るのかぁ。その所為で、部屋のマトリョーシカ効果がちょっと減じてしまった訳か。ちょっと残念。でも、親を怒らせないで済むから良いかなw


そんな訳で、音楽をじっくり聴き込む時はATH-A900 作業しながらは ATH-EP700と使い分けてます。

人気の投稿