2010年6月15日

やられたりやったり




日毎の話題はtwitterで書いちゃうと満足しちゃうので、ついついblogはサボリがち;それではまとめて連連と。


・先週は自転車の後輪に再びパンクが降臨。
今回は遠くまで着ていた先の出来事だったので、ヘコヘコ5km以上の道のりを押して帰りましたよ。後輪だったのが幸いして、自転車がそれほど重く感じなかったのが幸いでしたかな。

パンク修繕したときに発見しましたよ、針の、ア、ナ!

やられたな……。恐らくマンション表記を見て、遠くから来たのを見越してやったな。なかなか狡賢いヤツだ。
パンクを見た時から目星はついていましたが、でも何故か腹が立たなかったり落ち込みもしなかった。なんでだろ。ただ「しょうがない、歩いて帰るか」と。

その夜は、心地よい疲労とともにぐっすり眠れました。起きたら身体が思いっきり脱力していたw

これからは土日のブックオフには行かないようにしよう。



・アマゾンで注文したコーヒー用の金属フィルタが届く。値ごろな感じだったので。
早速いれてみると、。スッキリとまろやかな味わいのコーヒーが出来上がった。

しかし、美味しいけど何か物足りない……そうだ、ペーパーの味がしないだ!w

ほんのり甘みも感じるくらいなので、ブラックが苦手な人でもかなり飲みやすかもしれない。
後始末も思ったより簡単。ぽいっと出し殻をゴミ箱に放った後に、反対から水で流せばスッキリ綺麗。コーヒーの油分が付いているので、時々洗剤で洗う必要があるけれど。
そう言えば、コーヒーにも浮かんでいるけど、コーヒー豆の油分って結構あるのね。
ペーパーだと殆ど吸着してしまうので気がつかないけど。




・さて、トレース台の暑さがイヤ~ンな季節になってまいりました。
今年はトレース台の一番熱を出す部分に、メモリ用のヒートシンクをつけてみました。
このヒートシンクは、弟がPCのシステム更新時に放出されたメモリに付いてたものを頂戴したりw。
これで、手に伝わる熱が弱まったらラッキー!

3 件のコメント:

  1. 自転車にイタズラするヤツは許せませんよね!
    酷いときは買って数日後の自転車を盗まれたりしたし…。
    盗まれた自転車が偶然通り道のマンションにあったのを見て、
    逆に盗み返した(?)こともありますが
    ヤツら犯罪だと思っていないんだろうか…(#^ω^)

    返信削除
  2. バイクの場合は、なんかされると万単位で金が飛ぶので、
    あまり笑えないですな…。

    返信削除
  3. >yossyさん
    取り返せたのは不幸中の幸いでしたね〜w
    そう言えば、サドルを盗られたこともありました。
    それ以来、サドルと自転車は常にチェーンで繋げてますよ;


    >もきちさん
    バイクはパンクでも大変ですからねぇ;
    重いですし、金銭的にもキツそう……。

    返信削除

Happy New Year 2024!

  今年もなんとか活動できそうです(UvU