2010年6月4日

とら祭り2010参加告知と「姉御とリボルバー」イラストアップ、「かりんとまんじゅう」




とら祭り2010に参加します。
「BlackDwarf」……う12A

今回アップしたイラストは、とら祭り2010にて行われる「チャリティTシャツキャンペーン」の為に描いたモノ、当日Tシャツの展示や通販などの販売がなされるようです。
当日の出来上がりが楽しみ〜。
……しかし、チャリティって感じのイラストじゃないなw
例によって、「へれいめ」のイラストにもアップしております。




話は変わって、最近地元で話題の「黒船かりんとまんじゅう」
地元紙に載る前に弟が買ってきたのを食したのが初めてでしたが、今日も買い物ついでに買ってきました。

これが実に真っ黒だ!w

外はカリントの食感、中はこし餡、この二つがカリカリとネットリのコントラストを醸し出し面白い食感。色付けにもなっている竹炭の後味シャリシャリ感もまた何とも。
一つ一つのサイズは小さいけど、黒糖のドッシリとした味わいなので、一つでもかなりの満足感。

新しさと古さの入り交じった和菓子です。

3 件のコメント:

  1. かりんとまんじゅう、ごつくて砲丸みたいですねw
    でも旨そう!
    絵の方は、かわいい姉御さんですね!

    あ、それとこのblogのプログラム、
    あまり良くありませんね。
    前回、投稿してもそれが公開されませんでした。
    それも一度や二度じゃないし。
    裏技使わないとテキストボックスにまともに書き込めないし、
    正直う~ん、な感じです。。。

    返信削除
  2. まさに黒船の砲弾の様な趣、一個食らえば一撃必殺お茶必至w

    blogのコメントの件ですが、なんか申し訳なく…;
    設定を見直したり、ググッて調べていますが、コレと言う根本的な解決法が見当たらず……。
    現在わかっているところでは、閲覧者のブラウザ環境(種類、バージョン)によって発生しているようです。
    私の場合、MacOSXとFirefoxの最新版を使用してますが、この組み合わせの場合は問題ないようです。
    yossyさん以外の方にも発生している恐れのあることなので、blogのシステム更新を願いたいところもありますが、いずれ(引越しを含めて)手を打とうと考えております。
    それまで、お手数をかけてしまいますがよろしくお願いします;;

    返信削除
  3. いえいえ、どうもです~。
    気長に待ってますよ~。

    返信削除

05/05例大祭16 BlackDwarf (く22a)

05/05例大祭16は "BlackDwarf (く22a)" にて参加します。新刊は「 Good luck with a Radius of 3m」下記ショップにても取扱中です。 I'm going to go Reitaisai16 for...