2010年1月9日

手袋


こぎつねが「おかあさん、おててがちんちんするよう」と言った訳ではないが、手袋購入。今まで使っていたモノが、何と言うか、芳醇な香りを醸し出し、新たなモノに転生する恐れがでた為に…w
そう言えばこのこぎつねのセリフ、授業中に朗読されると、はち切れん笑顔で喜び勇んで指摘する子が必ずいたよね。その子がこのセリフを生涯忘れなかったら、どんな辛い目にあっても幸せな人生が送れるに違いないw

さて、この購入した黒の手袋、薄手のマイクロファイバーのナイロンだから、付けたままでも小銭を摘むことができます。ハードオフでは付けたまま物色も可能。でも万が一滑ると何なので外してますけどねw
あと、薄さの割には暖かい。ただ、前の手袋と違って風を通すので、自転車に乗る時は少々冷たい(ないよりマシだけど)
そんな時やスキーでは、インナー手袋としてお使いくださいとの事だ。なるほど。


上の絵を取り込む際、旧携帯をデジカメ替わりにしてみたんだけど、なかなか悪くない。
コレを日記更新用のデジカメとしよう。

2 件のコメント:

  1. 何だっけ、このセリフ…確かに小学校で聞いた覚えはありますが、、、
    ところでへれ子さん、久々にポニテ。わーい。

    返信削除
  2. 「手ぶくろを買いに」と言うきつね親子の話です。
    確かよく国語の教科書に採用されていたとか…。
    ちなみに、私の髪が長まったのに同期して、アルファさんの髪型になりましたw

    返信削除

Happy New Year 2024!

  今年もなんとか活動できそうです(UvU